おきらくホームWi-Fi for Biz 重要事項説明 - Disclosure Statement -
通信事業者:株式会社NEXT
電気通信事業者届出番号:A-27-14377
ご契約に関わる重要なお知らせです。
「おきらくホームWi-Fi for Biz 利用規約」と併せ、必ずご確認下さい。
※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
※株式会社NEXTを「当社」、おきらくホームWi-Fi for Bizを「本サービス」、契約者様ご本人を「お客様」と表記しています。
※当社が機器を発送した日が「契約開始日」となります。又、契約開始日を含む月を「契約開始月」若しくは「初月」といいます。
サービス概要
- 本サービスは、当社がお客様に、インターネットに接続が可能な機器を含む通信機器をレンタル提供するサービスです。
- 本サービスで通信が可能な提供エリアは本サービスの 公式HP上でお調べいただけます。
諸費用
- 初期費用及び月額サービス利用料
共通/初回のみ - 契約事務手数料 3,300 円
- 月額サービス利用料
- 2年契約プラン:4,620 円
- 縛りなしプラン:4,950 円
- プラスエリアモード利用料(プラスエリアモード利用時のみ)
- 1,100 円
- 月額サービス利用料には機器レンタル料の他、通信費用も含まれています。
- サービス利用料は、契約開始月から発生いたします。又、日割りではございません。
- プラスエリアモード利用料はその債務が発生した日より最も近い請求日に請求いたします。 尚、日割りはありません。
- 申込時に実施・適用されたキャンペーンにより、料金が変動する場合がございます。契約内容確認書をご確認下さい。
同梱物
- 本サービスで貸与する物品は以下の通りです。
- 同梱物一覧
- 機器本体
- SIMカード
- ACアダプター
- Ethernetケーブル
プラン変更
- 本サービスでは、プランの変更を希望することにより、契約後に契約プランの変更をすることが可能です。
尚、プラン変更には以下の手数料が発生します。
- プラン変更手数料:1,100円
- プラン変更は、縛りなしプラン から 2年契約プラン への変更のみ可能です。
2年契約プラン から 縛りなしプラン への変更はできません。 - プラン変更は、変更希望をした月の翌月より反映されます。
- 縛りなしプランで利用していた期間はプラン変更後も引き継がれるため、契約開始月は変更されません。
例)縛りなしプランで24ヵ月利用後、25ヵ月目に2年契約プランに変更し、その後すぐに解約しても、 24ヵ月以上利用していると判断されるため、解約手数料は発生しません。
解約
- 2年契約プランをご契約中であり、契約開始月を含む24カ月以内に解約をされた場合のみ、
4,620 円 の解約手数料が発生いたします。
- 解約はお客様から当社に、メール若しくは電話にて、解約希望のご連絡をいただくことで成立します。
15日までにご連絡をいただけた場合は、その月の月末に解約が可能です。16日以降にご連絡をいただいた場合は、
解約を希望された月の翌月末の解約となります。
- 解約日を含む月を解約月といいます。
- 解約月に日割りはございません。満額請求となりますので、ご注意ください。
- 解約月の翌月10日までに当社が提供した機器およびその他物品の返却が必要です。
尚、返却がない場合、後述する機器損害金が発生いたします。 - 日割りがないため、解約日は月末となります。
機器損害金
- 以下の場合おいて、下記に記載の機器損害金が発生いたします。
- 解約後、解約月の翌月10日までに当社指定の場所に、当社が貸与していた物品の返却がされない場合
- 初期契約解除制度を利用後、希望をされた日より10日以内に、当社が貸与していた物品が返却されない場合
- その他当社が予め通知していた返却期限までに、当社が貸与していた物品が返却されない場合
- 貸与した物品の一式若しくは一部を紛失、破損した場合又は故障若しくは著しく汚損していた場合
- 《機器損害金》
機器本体:32,780円
SIMカード:3,300円
ACアダプター:4,400円
Ethernetケーブル:1,650円
- 紛失・破損をした場合、解約時を除き、機器損害金のお支払いの確認がとれ次第、修理若しくは交換対応を致します。
尚、交換時の端末は新品若しくは中古Aランク品であり、又、端末をお選びいただくことはできません。 - 初期不良を除き、機器のご返却および交換・修理に係る送料等はお客様ご負担になります。
端末の修理・交換
- 本サービスでは、初期不良を除き、機器損害金と同額の交換費で通信機器又はその他物品を修理又は
交換をすることが可能です。
- 修理・交換は、希望者が本サービスの契約者であり、かつ当社が貸与している物品のみ対象となります。
- 初期不良の場合も修理・交換を受け付けています。初期不良についての詳細は後述しています。
- 交換対応時は端末は新品若しくは中古Aランク品であり、又、端末をお選びいただく事はできません。
- 初期不良を除き、機器のご返却および交換に係る送料等はお客様ご負担になります。
- 初期不良対応対象期間にご申告をいただき、初期不良と判断された場合においては、修理・交換手数料は発生いたしません。
又、送料も当社で負担いたしますので、着払いにてご返却下さい。 - 修理・交換対応は、機器の返却された事が確認でき次第対応いたします。
あんしん補償
- あんしん補償
月額 550 円 (初月無料)
- 日割りはありません。
- 本サービスとの同時加入が条件となります。
- 契約開始後からの加入、解約後の再加入はできません。
- 補償内容
当社からレンタルした機器本体に以下のトラブルが発生した場合、
機器損害金又は交換費の負担なく修理又は交換対応を受けることができます。
- 【対象となるトラブルの種類】
- 部分破損、全損、水濡れ
- 【損害金(補償適用時)】
- 端末本体:0 円
- 補償は、契約開始月を含む1年に1回のみご利用いただけます。
又、この場合の1年とは、月単位の12ヵ月であり、日付は考慮しません。
例:2023年6月10日にご契約の場合、2023年6月~2024年5月の間に1度、補償の利用が可能です。
- 補償の対象外
- 天災によるトラブル、故意の破損、改造、解析、コンピュータウィルス起因の不具合
- 経年劣化や色おち・色あせ等
- 当社の貸与した機器ではないもの
- 盗難や紛失など、機器の返却ができない場合
- 補償は、機器本体のみが対象です。SIMカードやその他レンタル品については通常の損害金が発生します。
- 交換対応時は新品若しくは中古Aランク品であり、お選びいただくことはできません。
- 交換機器は原則、同一機種・同一色ですが、その提供が困難な場合、別途お客様と協議の上、
別の機種・色の機器の提供となる場合がございます。 - 交換後の端末は初期不良対応を受けることができます。
初期不良
- 本サービスは、以下の条件により、初期不良対応を受ける事ができます。
当社が発送したレンタル機器が、届け先に届いた日(宅配ボックスに投函された日や不在票が投函された日を含む)
から8日以内に、初期不良の疑いがある旨の申告をいただくことで、
当社に機器を返却いただき、初期不良と認められた場合、当社は機器の無償修理あるいは無償交換を行います。
- 初期不良が発生した場合において、初期不良の申告から10日以内に機器の返却が確認できない場合、当社に機器が
到着するまでの期間、通常通りの料金が発生します。又、当社が対応後の機器を発送した時点を以て、
料金の発生が再開いたします。尚、対応期間中、当社が対応後の機器を発送するまでの日数については、日割り計算を行います。 - 初期不良による返却・修理・交換にて発生する送料は当社が負担いたします。着払いでご返却下さい。
- 機器の交換および納品には最短10営業日ほどの日時を要する場合があります。
初期契約解除制度
- 本サービスは、以下の条件により、初期契約解除制度を適用させることができます。
当社が発送したレンタル機器又は契約書類が、届け先に届いた日(郵便受けや宅配ボックスに投函された日を含む)、
若しくは、配送業者が設定する留置期間の最終日、どちらか早い方から8日以内に初期契約解除制度の適用を
希望する旨を、メール若しくは書面で申告をいただく事で、解約手数料を負担することなく、本サービスを解約する事が できます。
ただし、当社から貸与されている物品がある場合、お客様は当社に返却する義務を負い、
初期契約解除制度の利用を希望された日から10日以内に当該機器等一式の返却がなされない場合、若しくは、
破損・故障、著しい汚損をしていた場合、機器損害金が発生します。
- 解約手数料以外の費用(契約事務手数料や日割り計算による月額費用等)は請求されます。
- 初期契約解除制度の利用により、あんしん補償等のオプションも解約となります。
支払方法
- クレジットカード一括払い
毎月末日締めにて、当月末に指定のクレジットカード会社に請求いたします。
ただし、初回に限り、契約事務手数料、契約開始月のサービス利用料、当月のサービス利用料及び
オプション費用を契約開始月の翌月末に請求いたします。
デビットカードやプリペイドカード、日本国外で発行されたカードについてはご利用いただけません。
尚、引き落とし日はカード会社により異なります。ご利用のカード会社にお問合せ下さい。
請求書は請求月(初回は利用月の翌月、以後は利用月)の20日~月末の期間中に
指定のメールアドレスへデータ送信いたします。
- 口座振替
1日から末日までの利用分についての請求書を翌月の20日までに指定のメールアドレスへデータ送信いたします。
お引落とし日は利用月の翌月27日(27日が土日祝および銀行の休業日であった場合、その翌営業日)となります。
尚、初回に限り、契約事務手数料をご請求いたします。
又、口座振替には220円/回の手数料が別途、発生いたします。
口座振替の手続きが完了するまでの期間においては、銀行振り込みにてお支払いいただきます。
- 銀行振込
1日から末日までの利用分についての請求書を翌月の10日までに指定のメールアドレスへデータ送信いたします。
初回に限り、契約事務手数料をご請求いたします。
請求書に記載の期日までに、記載されている銀行口座へお振込みください。
お支払期日は弊社が特別に認めた場合を除き、利用月の翌月末(請求書送付月の月末)です。
尚、振込手数料はお客様にご負担いただきます。
- 本サービスでは、領収書の発行は行っておりません。
- プラスエリアモード利用料、解約手数料、機器損害金、その他費用については、その債務が発生した日より最も近い請求日に請求します。
その他注意事項
- 本サービスで貸与する機器で可能な通信はベストエフォート型であり、サービス提供エリア内か否かに関わらず、
実際にインターネット接続を行った際の通信速度および接続可否を保証するものではありません。 - 本サービスで貸与する機器で通信が可能な提供エリアは、おきらくホームWi-Fi for Biz 公式HPにてご確認いただけます。
- 本サービスで貸与する機器で通信が可能なデータ量は無制限となっておりますが、著しい大容量の通信を行った場合、
そのタイミング又は通信が混みあう時間帯で通信速度の制限がされる場合があります。 - プラスエリアモード利用時は、データ通信量が月間30GBを超えた場合、通信速度が128kbpsに制限されます。
- 当社がレンタル提供する端末は新品若しくは中古Aランクになります。
- 端末は原則、お申込日即日から5営業日以内に発送いたしますが、端末の在庫状況、お届先が離島である場合、
あるいは配送業者の都合等により、到着にお時間が掛かる場合があります。 - 天災地変や輸送中の事故又は遅延など、当社の責めに帰さない事由により、物品の受け渡しができなかった又は
遅延した場合において、当社は責任を負わないものとします。 - お客様が受取にならなかった又は登録住所を誤った事による再発送についての送料はお客様のご負担になります。
- クレジットカードによるお支払いが確認できなかった場合、当社の指定する口座へお振込みいただきます。尚、
その際に発生した振込手数料はお客様負担となります。又、場合により本サービスのご利用を停止又は
契約を強制解約とする事があります。 - 初期不良を除き、機器返却時及び修理、交換等により発生した送料はお客様負担となります。
- 発生した費用について、期日までにお支払いが確認できない場合は、年14.5%の延滞利息を請求させていただく他、
ご利用の停止及び契約の解除をさせていただく場合がございます。尚、停止期間中のサービス利用料金及び解約手数料、
その他費用についてもご請求させていただきます。
又、当社はその債権を回収するため、債権の全部又は一部を第三者に譲渡する場合があり、
契約者の氏名や連絡先など、その債権を回収するために必要な情報を提供する場合があります。 - 解約後又はその他当社が機器等の返却を求めた場合において、該当の機器等が未返却であり、かつ、
機器損害金の支払いがない場合、警察など公的機関に盗難届又は被害届など各種届出を行う場合があります。 - ご契約内容に虚偽の申告があった場合、又は当社が不正な申告と判断した場合には、申込受付の拒否あるいは
ご利用の停止又は契約の解除となる場合がございます。 - ご契約内容に変更があった場合は、当社に連絡ください。
ご連絡が無かったことにより発生した不利益について、当社は一切の責任を負いません。 - 初期不良を除き、故障・紛失・交換等において、お客様がご利用いただけない状況に係る、月額費用やその他費用の
返金および減免は致しかねます。 - 当社は、契約者又はその関係者から当社が貸与した物品以外の物品を受領した際は、契約者が当該物品などに係る
所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、廃棄、処分などができるものとします。 - 本サービスではauスマートバリューおよび自宅セット割、その他当社以外が実施している各種割引は適用できません。
- 当社がレンタル提供している機器以外での利用について、一切の保証は致しかねます。
- 本サービスにおいて、機器およびその他備品について、日本国外へ発送することはできません。
- 当社は「おきらくホームWi-Fi for Biz 利用規約 第2条」の範囲内で、本サービスのサービス内容を
お客様の同意を得る事なく変更する場合があります。 - 本サービスのサポートは日本語のみ対応が可能です。
- 本文中に記載しているサービス名称等は、一般に各社の商標又は登録商標です。
連絡先・機器返却先
- 契約内容変更・解約・初期契約解除制度・初期不良・その他お問合せ
おきらくホームWi-Fi for Biz 公式ホームページ
URL:https://okiraku-home-wifi.jp/lp_biz
- 《お問合せ》
株式会社NEXT おきらくホームWi-Fi for Biz サポートセンター
TEL:050-5530-4679 (営業時間:10:00~19:00 / 土日祝、年末年始、メンテナンス日を除く)
MAIL:support@okiraku-home-wifi.jp
《送付物-送り先》
■2024年11月30日までに到着する機器について
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-12-12MIビル4階
■2024年12月1日以降に到着する機器について
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4丁目40-11看山ビル9階b
■宛名【共通】
株式会社NEXT おきらくホームWi-Fi担当宛
TEL:03-5337-1245
- 2024年3月1日制定
- 2024年9月6日改定